コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<レビュー>Apple Magic Keyboard(テンキー付き)購入してみた。

iMacに付属にキーボードが清掃中に水を被りシフトキーが反応しなくなってしまった。仕方なく似たようなキーボードをYahooショッピングで探していたが,Windows対応のものは、たくさんあるがMac対応のものは少ない。どうせならとAppleのサイトをのぞいてみると…

<レビュー>TENGA NIGHT CHARGE 購入してみた。

最近、エナジードリンクが流行っているのでネットで調べてみると面白いものを見つけた。大きさは、缶コーヒーサイズ。肝臓エキス・マカ・ウコンのトリプル配合。 個人的にはL-シトルリンが800mgはいっているのがさすがナイトチャージだなと思った。 TENGA NI…

<レビュー>アイリスオーヤマ 電気ケトル IKE-C600T-B

バルミューダと見た目そっくりだが、こちらの方がおすすめだ。 電気ケトルが故障したため、ネットで新しい物を探していたら初めはバルミューダの電気ケトルのデザインがカッコ良いと思った。ただ価格12000円とお高い。そこで他のメーカーも見てみることにし…

<レビュー>絶対お得!お祭り袋2020  男魂パワーアップお祭り袋 

アイドラッグストアーで、カマグラゴールドを購入しようとHOMEを確認していると、夏なのに福袋を発見。 購入した人の評価がよかったので購入してみた。 新商品割引300円適用で、7980円(税込み) 商品到着 思ったより、コンパクトだった。商品は全部で、7点…

ダイエット記録2周目

有酸素運動を取り入れ、早くも体脂肪率が減り始めた。 8月15日 バイク60分 500kcal、ちょい筋トレ 体重80.6 体脂肪率23.8 8月16日 休み 体重80.6 体脂肪率24.0 8月17日 休日出勤 気温40℃ 頭痛のため休み 体重80.8 体脂肪率23.1 8月18日 バイク60分 500kc…

Yahooプレミアム会員登録で1000円貰えるに飛びついた結果

最近、ワイモバからドコモにMNPしたのでYahooプレミアム解約していた。Yahoo JAPANカードを利用しているので、1000円相当のpaypayボーナスライトがもらえる。というメールが届いた。昔から、Yahooプレミアムを解約すると、しばらくして〇〇ヶ月無料のような…

週末の株チェック

週末にネットで話題になっている株を調べてまとめてみた。 4933 バンク・オブ・イノベーション <強み> 自社IPのゲームでヒットしているため、利益率が良い。 ゲーム会社にしては黒字。社長は増資をなるべくしないスタンスらしい。 恋庭という。ゲームと出…

ideco 通算黒字に復活

野村証券での積み立て利益14万円を合わせると黒字に復活。コロナショックで暴落してたけど、毎月コツコツと通帳から23000円引き落とされている成果がでた。やはりなんでもコツコツが大事。

アクサスホールディングス 狂犬が帰ってきた。

8/13の相場 再度の上方修正ということで調べてみるとPER10倍台でした。ブルドックの社長からの3憶円がはいっている点が少し不安。156円で購入したアクサスHD。何度もはがれるもストップ高。166円。夜間のPTSでは170円前後で40万株の出来高。最後は175円で終…

ダイエットを本気で始める。

体脂肪率が23%になってしまったので、本気ダイエットに取り組むことにした。 現在のスペック 体重82kg、体脂肪率23% しんちゃん式 ダイエット ①毎日ジムに通い、有酸素運動を60分やる。 消費カロリー目標1000kcal、最低500kcal②ラーメン、菓子パン、スイー…