コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

週末の株チェック

週末にネットで話題になっている株を調べてまとめてみた。

4933 バンク・オブ・イノベーション

<強み>

  • 自社IPのゲームでヒットしているため、利益率が良い。
  • ゲーム会社にしては黒字。社長は増資をなるべくしないスタンスらしい。


<考え中>

株価3075円 時価総額が120億円 PBR8.67
直近の決算は下の画像の通りなので、飛びつき買いはしない。

f:id:hayato160:20200816132354p:plain


9890マキヤ

<強み>

  • コロナウイルス感染拡大による外出規制による巣篭もり消費の影響で業績が抜群に良い。
  • 第1四半期だけで、通期の75%を達成している。上方修正をほぼくると思う。


<タイミングを見て買いたい>

  • コロナが長引くと思うので、1Q×4で、株価2000円は到達しそう。

f:id:hayato160:20200816133503p:plain


3905データセクション

<強み>

  • KDDI筆頭株主。昨年の経常利益500万円だった。今期1Q経常利益2400万円。


<考え中>

  • 現在の時価総額が80億円。PER20で計算しても純利益4億円であるため割高だと思う。ただ小型株なので仕手化するかも。