コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

リネットジャパンの決算を見て気になったポイント!2025年まで長期投資やるか?

リネットジャパン3556

700円に2度なりましたが、ガチホしたままです。
1500円になると信じてまだまだガチホ中。

空売り機関が500円前半で買い戻ししているため500円が底だと判断しました。
730円あたりを突破すれば4桁が狙えるかもしれません。

f:id:hayato160:20201114202508p:plain

今期は特別損失が16億円でたわけですが、社長さんも責任を感じたのでしょう。
役員報酬25%返上されるそうです。
おいくらなのかとても気になりますが、やる気は感じましたよ。

f:id:hayato160:20201114205856p:plain

前期の決算で下方修正が発表されました。
11/13の決算は、ガクガクブルブルの状態でしたが、リサイクル事業などの支えで事前予想より良い決算だと思いました。
来期は、経常利益も3億円の予想で期待できると思いました。

f:id:hayato160:20201114205408p:plain

来年は、カンボジアやASEAN各国も経済成長率が回復してくるようです。
2022年には7%に戻るかな?
中国の後押しでもっと成長?可能性はあると信じたいです。

f:id:hayato160:20201114202719p:plain

2025年までに、売上高1000億円、営業利益10億円を目指すとのこと。
現在の2倍になれば、株価4桁は必然でしょう。

f:id:hayato160:20201114203043p:plain

オイシックスも新工場作ってましたね。
新工場立ち上げで利益UP 株価もぐんぐん上がれば言うことなしです。

f:id:hayato160:20201114203154p:plain


リサイクル事業は手堅いようです。
利益率が3割強あるのはすごいですね。

f:id:hayato160:20201114204307p:plain


マイクロファイナンス事業の融資の増加もすごい。
2022年までに、今年の倍に成長。
2024年は100億円?すごいね。

f:id:hayato160:20201114204615p:plain

一番気になっているのはこれです。
カンボジアでのネット銀行参入です。
数ヶ月とあるので2021年には発表があるはず、待ち遠しいです。

f:id:hayato160:20201114205020p:plain