コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

自宅での筋トレグッズで運動不足解消

スポーツジムに通うのは、コロナ感染が怖いためダンベルを購入しました。
会社の休み時間になわとびをしているのですが、効果があると感じたため自宅用になわとびを追加購入しました。

Yahooショッピングで購入しました。5の付く日、日替わりクーポンを併用できるためお得な日を狙って購入しました。

ダンベル 可変式 10kg 2個セット

クーポンとポイント還元で実質2500円。
プレートの色が、赤と黒と2色ある。

参考になった口コミ

  • 留め具が緩みやすいが、危なくなることはない。
  • バーベルにした際に持ち手の長さが若干短い気がするが、素人には充分。
  • ブラック一色はなかなか見かけないので
  • 外観は、オール樹脂製で持ち手を握ったときや体に触れたときに痛くない。
  • 鉄臭い感じはない。
  • 連結ジョイントは金属製で耐久性は問題なさそう。



なわとび トレーニング用

ポイント還元があり、約600円で購入できました。

参考になった口コミ

  • ロープの長さ調節は、ワイヤーが内蔵してるということで切れるか心配でしたが、ペンチで切れて簡単に調節できた。
  • 縄の重さとグリップのバランスが良いので快適にできた。
  • 縄跳びがランニング以上に消費カロリーも多く効果的である事を知り、購入した。
  • 運動不足解消に100均の縄跳びでトレーニングを開始しましたが、1週間程度で切れてしまった。
  • 今まで使っていた物より、重さがあり150回とんで腕がパンパンになった。
  • 縄にしては、お洒落で、先端のキャップを 外して長さ 調整するのはグッドアイデア