コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

Apple Storeに、実際に契約してわかった6選

Apple Storeで、iphone12 pro maxを購入しました。
キャリア値引きを受けるために、ドコモの機種変更を行いました。

①Apple Storeで、キャリアモデルを契約すると8000円引きとなる。

iphone本体価格から8000円引きとなるため、税込にすると8800円お得です。

②Apple Trade In を利用すると、その場で下取りしてもらえる。

iphone7プラス(32GB)は、15000円で下取りしてもらえました。
※Apple Storeギフトカードは、iphone本体価格+消費税から下取り価格を引くので消費税分お得とはなりません。

③端末一括購入の場合、翌日からsimロック解除できる。

docomoを契約の場合

Myドコモ→お客様サポート→お手続きのご案内→simロック解除
www.takakotu.info

④ドコモの4Gから5G契約への機種変更は、手数料3300円(税込)かかる。

5G契約で、通信量から6ヶ月間1100円引き(税込)になるが、契約変更時に手数料が発生します。

⑤ドコモの下取りも同時におこなえる。

わたしは、下取りに出しませんでしたが、AppleStoreのスタッフに確認したところ、AppleTrade inと併用できるようです。

⑥dカードGOLDで、iphone本体を一括払いすると最大10万円まで補償される。

※画面割れ程度では、補償をうけることができず、修理不可能と診断された場合のみ補償を受けることができるようです。