コツコツファイター

ブログをコツコツ頑張ります。

idecoの利益が20万円突破。

コロナショックのときは、最大で30万円以上の含み損でした。
毎月コツコツ積み立てていたおかげもあって含み益となりました。
今回は、今後のポートフォリオを作る上でチャートを掲載していきます。

※野村証券(ideco)積み立て時は、+14万円。合計で20万円超えとな
りました。

現在の資産状況

f:id:hayato160:20210124071603p:plain

拠出金と資産残高の推移

f:id:hayato160:20210124071641p:plain

①SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>

f:id:hayato160:20210124072423p:plain

②ひふみ年金

SBI証券の子会社となってからぐんぐんと上昇してくれました。
基準価格が最高値を更新しました。
今後ひふみ1本に絞っても良いかもと思っています。

f:id:hayato160:20210124072506p:plain

③SBI TOPIX100・インデックスファンド(DC年金)

f:id:hayato160:20210124072559p:plain

④EXE-i 先進国株式ファンド

f:id:hayato160:20210124071956p:plain

⑤iFree NYダウ・インデックス

f:id:hayato160:20210124072042p:plain

⑥ iFree 8資産バランス

f:id:hayato160:20210124072200p:plain

今後の運用方針

トランプ就任後の日経とダウの上げの際に、当時の運用資金(100万円くらい)をジェイリバイブに突っ込んでしまい、約3年高値づかみの状態になっていました。
個別株だといまだに含み損か損切りしていたと思います。
idecoだと60歳まで引き出すことができないので毎月23000円をコツコツ積み立てたことが奏功したのだと思います。

今後は、含み益のうちにあおぞらDC定期にスイッチングして、毎月の積み立てはひふみ年金1本でいくことにしました。

個別株のデイトレがへたっぴなわたしでも+になれたので、積み立て投資(ドルコスト平均法)は、すばらしいと思いました。